戦国 RMT 通常は30フレームで映像を作るところをあえて24フレーム(フィルムっぽさを再現するため)にしていたり,一度HDサイズで作ったCG映像をSDサイズに圧縮し,それを再度HDサイズに引き延ばして使ったり(映像をわざと劣化させることで,ハンディカメラっぽさを出す),そのこだわりは細部にまで及んでいる
平沢氏は,「要するに,これは現実にあるものをACの世界観に置き換えていくという作業でした」という戦国 rmt相場
具体的に何をしたのかというと,要するに,戦闘シーンそ戦国 rmt買取のものではなく,あえて戦闘の裏側にあるものを描くことで,あたかも実在するかのような“本物っぽさ”をプレイヤーに感じてもらうというやり方だ
なかでもディレクションを担当した平沢氏は,戦国 rmt比較「ARMORED CORE Vにおけるリアルをどう表現するか」について,頭を悩ませることになった
これは,同社が2012年1月に発売した「 ともあれ,オープニングムービーをコンセプトから練戦国 rmt最安値り直すことになったCGチーム
「兵器としての運用風景を描く」「兵器試験場,兵器組み立て工場の作業風景を描く」など,現実世界に実在する場面を丁寧にARMORED COREの世界観で表現してみせることで,「現実との地続き感」「リアルさ」を表現したのだという
そのなかで,フロム・ソフトウェアのCG制作チームによる講演「ARMORED CORE V オープニングCG メキング」が行われた
悩んだすえ,平沢氏が出した結論は,「リアルな戦場感」を出すこと――つまり,「現実と地続きであるかのように感じさせる」という方向性だった
つまり,最新の技術を駆使した“美麗なCG映像”というものではなくて,まるでビデオカメラで撮影したような雰囲気,あたかも実際に誰かがその場で撮影したかのような映像を平沢氏は追求した
いやはや,ロボット物は整備シーン燃えるよね! という感覚を,平沢氏は“よく分かって”いる(何が)
また平沢氏がこだわったのは,シーンについてだけではない
架空の世界のお話で,実際には存在しないロボットをどうリアルに見せるのか……
※ムービーファイルへのリンク
東京都文京区の文京学院大学本郷キャンパスにて行われた,映像業界および学生向けのイベント「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」
そのシーンを撮影したであろう「撮影環境」の再現も,“リアルな映像”を作るうえで重要なファクターだと,平沢氏は考えていたという
戦国 rmt引退などにより、必要がなくなったイクサ のギルの買取もさせて頂いております。
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